110です。レスありがとうございます。

>>112
私の書き方がよくなかったですね。
同棲のほうが体の関係を持ちやすいのはわかっていますが、同棲から結婚へ前向きに考えてくれる人だったらそれでもいいです。
同棲していなくてただ付き合っているだけなのにデートのたびに体の関係を求める人もいるので。
もしくは、同じように頻繁に体の関係は不必要と考えている人がいいということです。

>>113
>>115
ありがとう。
やはり無理して人に合わせるよりも自分とあう人を探そうと思います。
スピード婚ってどうやって決めるんだろうね。もう初めから結婚前提の話をしているのかな。
>>115が言うように、性に対して同じような考えの人がみつかるといいな。
ちなみに、私も子供はほしいので全く性行為をしたくないというわけではないです。
むしろそこで初めから体外受精を提案されてしまったらそれはそれで悲しいです・・・笑
「男があちこち出かけるのは女性のためというのが主」、そういう人もいるんですね。

もうひとつだけ聞かせてほしいんだけど、「結婚前提がいい」というのはどのタイミングで話すのがベストでしょうか?
数か月普通に付き合ってから?
それとも付き合う話が出たときに伝え、現時点でその気がないなら友達のままでいようと言う?
私としては後者がよいのですが、でも付き合う段階からそこまで求めるのはやりすぎですかね。
お見合いや結婚相談所ならそれが前提かもしれませんが、現状ではアプリや紹介や街コンなどの恋活要素が強い場での出会い中心なので、
そういった場合はどのタイミングがよいと思いますか?
次の相談者さんもいるのにすみません。
よろしくお願いします。