30代パートの既婚女性です
同時期に入って愚痴を言い合うくらいの仲の人でも、ストーカー案件の愚痴(というか相談)はうんざりされるものですか?
入った当初から社員の男に社内で付きまとわれたり周りをうろつかれたり仕事中にジロジロ見られたりしてストレスがハンパない
それをパート仲間(40代)にずっと相談してたが、その人は付きまとい現場を目撃しても「私がされてるわけじゃないから」
と言ってその男に普通に挨拶したりする
他の30代のパートもその男が私をガン見してたのをわざわざ「凄いキモかった」と報告してきたのにそれだけで何とかしてくれるわけではない
正直二人がその男を変な目で見たり無視するくらいしてくれれば少しは抑制力になるんじゃないかと思う
でも私が愚痴ってるなんて思えない程にその男に対して二人が普通すぎるせいでやりたい放題されてる
その男とパートは仕事上関わりないし、媚を売らないとやっていけないことなどない
それでも上に書いたこと一つもしてくれない
はっきり言ってその二人の愚痴は仕事内容の愚痴でずっと堂々めぐりだが、私の愚痴は少しは解決できるはずだから言ってるのに
最近避けられるようになった(思い込みもあるかもしれないが)
上司に相談しても「今まで我慢したならこれからも我慢してくれ」と言われて話にならない
それを踏まえた上で何もしてくれない二人は、もう当たり障りのない会話しかしない方がいいんですか?
されたことない人からしたらうんざりするような内容なんですか?