こんばんは。初めて書き込みます。
相談内容、
考えて話すことができない。また、話している内容を忘れてしまう。
現在アラサーの女です。
該当スレがわからなかったのですが、主人とよく喧嘩をします。
喧嘩中によくなるのですが、自分が何を言ったかわからなくなったり、会話の流れを忘れてしまったりしてしまいます。
自分では一生懸命忘れないように考えながら話しているのですが、主人から「今言ったよね?」等の言葉を言われた時に、今なんて言ったの?ってなってしまいます。
話のループで喧嘩の内容も解決しないことが多いですし、今回の喧嘩に至っては、私が悪いのですが離婚も視野に入りそうです。
毎回毎回こんな遅くまで話し合いに付き合わせてしまって、主人もうんざりしていてとても申し訳ないです。
どうやったら考えて話ができ、忘れないようになるのでしょうか。
前に紙に書きながら話し合いをしたことがありますが、その時も解決には繋がらず、、、良い形ではないのかもと、1度しか行っておりません。
今回の喧嘩の内容は長くなるのと、すれ違いかもしれないので、一旦書かずにいておきます。
色々不手際あるかと思いますが、よろしくお願いします。