誰にも相談できないのでここで吐かせてください。

少し前に婚約してたと思ってた人と別れました。
7年間付き合い、その間数年同棲もしてたのであまりに結婚の話が出ず痺れを切らした私は「結婚しないなら別れてほしい」と告げた所、相手から結婚してくださいと言われたので
その言葉を信じて当時お金が無い相手に負担をさせたくなくて「婚約指輪も結納金も要らないので結婚指輪を買って欲しい」と言いました。
親との顔合わせもなんとか済ませましたが、ズルズルと話が進まず喧嘩も増え、実家に用事があり帰ってる際に向こうからLINEの文章で別れを告げられました。

その時に「両親にどう説明しようか」と言ったところ
「何で?婚約してないから関係ないでしょ。指輪も結納金もあげて無いんだから」と言われ、婚約もしてないことにされてしまった為泣き寝入りするしかありませんでした。
更に現在その相手は仲の良かった共通の女友達と付き合ってるようですが、女友達が彼氏と別れたすぐ後に私に別れ話をしてきており、浮気だったのではないかと後になってわかりました。(その時は他に好きな人が出来たのか聞いても違うと言いました)

気が付けば年齢が30になってしまい、今ではSNSの友人の結婚報告も素直に祝ってあげることが出来ず、仕事で顔合わせのお客様が来るだけで具合が悪くなり戻してしまうなど生活に支障が出ています。

今その人に恋愛感情は一切無く新しい彼氏もいますし、一刻も早く忘れたくてしょうがないのですがふとした時にフラッシュバックしてしまい夜中に発作をおこしてしまう為、早く何とかしたいのですが対処法が解らず困っています。
もちろんメンタル面が弱過ぎるのと自分が悪いから振られたのは重々承知ではありますが、何か一言助言を頂けましたら幸いです。

長々と読みづらい文章申し訳ありません。