結婚前からある姑との確執について

結婚1年ちょっと。姑とは結婚前から確執があってそれを未だに許せない。

わたしは上司からのパワハラ&セクハラで会社を辞めた。相当頑張って入った大企業で、パワハラセクハラが表に出れば週間◯春にデカデカとのるレベルだと思う。
仕事はやりがいがあったしこの業界が好きだった(元職場は業界1位)だから辞めるか耐えるか相当悩んでいたし、正直辞めたくなかった。

ただ、セクハラやパワハラはめちゃキツい。朝起きることや外出するのもきつくなって休日は部屋から一歩も出ない、仕事も必要最低限しか頑張れないというふうになっていた。
夜中に何度も吐いた。でも、仕事は好きで1人の上司のために辞めたくなかった。
会社には相談したけどなぁなぁで解決にはなかなか向かわなかった。

1人で抱えるのもきつくて周りにも話せず、弱音を吐けるのは当時付き合ってた夫だけだった。
セクハラがきつい。でも上司がわたしの評価をしているから強く出れない。しんどい。そう話すわたしに、ある日夫は上司に媚び売って出世しようとするお前が悪いんじゃないのと言い放った。

そこからわたしは半狂乱。タヒにたいと騒ぎ出し自/サツ騒ぎになった。それを旦那はわたしのせいで仕事で疲れていても休めなと姑に報告。姑がわたしの家に来ると言い出す騒ぎになった。