感情的な人の気持ちがわかりません
私はどちらかというと勉強はできないタイプでしたが、ロジカルな人(と言うよりは職業病だと思います)なようでよく理論的、論理的と言われます。
口論をしても、あんたは正論だから事ムカつくだの、理詰めで攻めてくるから言い方をどうにかしろと言われます
先日姉と口論した時(姉が家族に迷惑をかけたため謝った方が良いと言いました)も姉は意味の分からない、
現状と関係のない話を持ち出し、それと今回の件がどんな関連性があるか
疑問に思ったためなんでそんな今関係のな話をするのか、それと今回の件に何が関係あるのか詰めたところまた意味のない
そんなことはどうでもいい!あんたはいつもそう言ってムカつく、私の気持ちはー!等意味の分からない感情論が出てきました。
また私が、なぜ貴方の感情に考慮しないといけないのか、貴方は私から尊重されるような人間なのか、好意を抱いている人間でもないのに
何でそこまでしないといけないのか?と言ったところまたよくわからないことが出てきました
姉ながら思考回路がわかりません。若年性更年期障害なのでしょうか?発達障害なのでしょうか?ただプライドが高いだけなのでしょうか?
口論の時感情的になる方は、もしどうして感情的になるのか教えて頂けると助かります。
また、感情的な人の対処法も教えて頂けると幸いです。