>>428
私が最年少です。一番近い人で32歳ですが、その人は先ほど言ったグループのリーダー格みたいな人です。
その人は、私が嫌われている直属ではない上司とすごく仲がよくて羨ましいです。でも何を話しているのか内容まではわからないので参考にしようがないです。

>>429
無料ためし読みで少し読んだのですが恋愛に関する話だけでなく友達との人間関係も出てきますか?

>>431
話が通じないと感じたことはないですが、何を話せばいいかわからないことが多いです。共通の話題が仕事しかないからでしょうか……。
テンションは、自分だけがテンション低いかなと感じることはよくあります。
数年間に情緒不安定を治したくて2件ほど診療内科に行きましたが、
1件では「そういう性格」でまとめられて「嫌なら休職する?」などの極端な話だったので行くのをやめ、
もう1件ではこちらの話は聞いてはくれますがアドバイスなどがほとんど無いので変化がなく、通い続けてどうなるのか疑問に思っていくのをやめてしまいました。
今からまた通い始めるとしても「友達ができない」悩みは説明できても自分の何がダメなのかわからなくて説明できない、
例えば「人前で緊張して話せないのを治したい」とかの明確な希望が説明できないのでまた同じことになるのではないかなと思いますがどうなんでしょう……
あと、「友好的に話す」とは具体的にどういうことでしょうか。
共通の話題を見つけるとかでしょうか。
そういえば今まで共通の趣味や好きなものの話をした相手がほとんど居ないかもしれません。
趣味はいつも一人で楽しんでいて満足してしまっています……。
みんなが好きな流行りものとかイベントとかに興味がないのもダメなのかもしれません。

なんだか何が言いたいのかわからない上に長いレスになってすみません。
こういうところのせいなんですかね。