>>888
嘘か本当かわからない5ちゃんだけど、あえて返答するなら

人事がちゃんとしている会社であれば、戸籍の変更がすんでいないと、男性であることをかくして女性として正社員で就職するの非常に困難です。
さらにいうならば、性転換手術を終えてなければ、戸籍の性別変更も行えません。
パートならもう少しハードルはさがります。しかし、現状ではパートでも、マイナンバーの提出などが求められるので、戸籍の変更以前に、女性として完全に潜り込むのは難しいと思います。

その方が、本当に手術を受けていない性同一性障害の方であれば、人事課はそのことを知っているはずです。
そのうえで、女子更衣室などを一緒に使わせるとは考えにくいです

会社、人事が何も言ってこないなら、その方が性同一性障害であるならば、少なくとも手術・戸籍の変更は終えられているのではないでしょうか
ただ、手術や戸籍の変更をしたら完璧な女性であるかというと、社会学上なんともいえません。
実際に、手術を受ける前に、女性としての生活、経験2年以上つまなければならないことになっています。
しかし、全ての人が2年ほどの経験で、女性らしい容姿、振る舞い、社会性を獲得できるとは思えないからです。

彼女に、直接、性同一性障害者なのとたずねるの一つの手段ですが、どちらの場合でも相手を傷つけることになると思います。
当事者としては、生暖かく見守ってほしいのが本音です。

遠回しに確認をしたいのなら、中学、高校のエピソードや、生理の話をすればよいと思います。
未熟な性同一性障害の人は、この手の話が苦手で、話を避けたり、お茶お濁してくるでしょう。
話の内容、反応、矛盾から、あとは類推してください。
もし、わかったのであれば、優しく見守ってほしい。
女らしいところがあれば、ほめてあげてほしいし、男っぽいところがあれば遠回しに教えてあげてほしいです。
少ない居場所をうばうことないよう、切にお願いいたします。