>>328
成人したことによって焦っていたので、そのレスで心が救われました。
周囲の人が手を差し伸べてくれるのは貴方の人徳があるからこそだと思います。
大変なこともあるでしょうけど、お互い頑張りましょう…。

得意という訳ではありませんが英語に興味があるので、いい機会ですし勉強します。
外国には行ったことないのですが英語が話せるようになったらいつか行ってみたいですね。

自分も絵と工作とギターが趣味で、これに関してだけはすごく集中力が発揮できます。
自分は下手の横好きですが、そのご友人のようになれたら楽しいでしょうね。

ごもっともですね。悪い部分にばかり目を向けずに良いところに目を向けるようにします。ありがとうございます。

>>329
相談して背中を押して欲しかっただけで、「弱音を吐きたかったから」なんて一度も言ってないのですが…。
自分にとっては人生相談なのでここに書き込んだだけで、先程も書きましたが適したスレは見落としていました。注意欠陥なので…。
スレ案内のお手数をおかけしてすみません。

手帳はADHD単体でも貰えますよ。受け取るときに多少、心の葛藤はありましたが…。
色々調べてはいるのですが、まだまだ分からないこともあるので教えて頂いたスレを参考に情報収集に努めます。ありがとうございます。