せっかく見つかった仕事が楽すぎてもうやめたいです
前々職がブラック、前職が介護で激務だったんですが、今やってるパートの仕事が本当に楽で
穏やかだしストレスフリーで上司も先輩も優しくてその点は本当に申し分ないのに
穏やか過ぎて一日が途方もなく長く感じられ、もっと時間に追われながら働きたいと思ってしまうんです
贅沢は承知ですが正直こんな穏やかな仕事に就くのはあと十年か二十年後でいいと思います
でもこんな恵まれた職場が十年後二十年後に空いているとは限らないし
安易に離職したら「なんであんな穏やかな仕事を手放したんだ」と後悔してしまうかなあとも思います
一方でまた介護のようなストレスフルな現場に戻る気力も残っていません

もう一つ、うじうじ悩んでいるのはこの仕事が本来付きたかった職種ではないことにあります
本当は別の職種に就きたくて資格を取ったんですが、アラフォーで資格のみ経験なしでは
どこも採ってくれず、いつまでも無職ではいられないと見つけたのが今の仕事です
気軽なバイトの立場であれば仕事を探しながらこのまま働けるのですが、
今の職場では先輩スタッフの一人が年齢的な理由から引退を考えており、その後釜候補として
試用で採ってもらったので、正式採用になったら安易に辞めることはできなくなりますし
何より辞めるなら辞める、続けるなら続けると覚悟を決めないとあまりに不誠実ではないかと
どっちつかずな今の心境で続けるのが心苦しくて仕方ないです
アドバイスというか、活を入れてください