私   去年IT企業に入社した新卒2年目
Aさん 今年IT企業に入社した新卒

Aさんの行動に疑問を感じ始めました

●日勤の人は8時出社なのですが電波時計8時ぴったりにデスクに座る
申し送り連絡帳も読まないで即デスクに座るのも疑問ですが
普通、5分前に来ませんか?新卒入社1週間でデスク座るのが時間ぴったりって・・・

●先輩の仕事を手直ししてくる
PGの仕事は効率と正確性が命なので手順を省略してA→B→Cではなく、A→Cとやることが多くあります
私がA→Cで入力した内容を渡して簡単な部分だけやってもらおうとしたら、A→B→Cに直してから指示した内容をやってました
確かに新人のうちはマニュアル通りやるべきかもしれませんが、先輩がやったことを横で直すでしょうか?
確かにA→B→Cでやった方が丁寧ですが、A→Cで問題なく使えるので殆どのベテランはA→Cでやってます
先輩の入力したものをより丁寧にやり直すってどうなのでしょうか?

●言葉に違和感を感じる
本来、日勤は2人で作業するのですが、新卒のAさんは戦力外なので研修中は3人で入力します
なので、わざとAさんに出来そうな簡単な仕事を残しておいたのですが
「あ・・・これまだ全部やってない感じですか?」という言い方に違和感を覚えました
別に1人で出来るけど、お前に教えてやるために残しておいたんだけど?っという感じです
俺が全部1人でやったらお前が覚えられないから忙しい中調整して残してやってんだけど?って感じです

新卒と言ってもAさんは大卒だし高校生の頃からバイトやってたらしいので社会人経験0ってことはないはずだけど
何か接してて違和感を感じます。彼女に対して敏感に反応し過ぎでしょうか?