ご相談よろしくお願いいたします。
五年以上付き合ってる彼女の親御さんに、職場(現在の職場でなく、異動前の職場(現在も付き合いあり)に突撃電話されました。
「娘は地元の公務員と結婚させる」という理不尽な理由で結婚を反対されているのですが、私の身辺、性格などを探る電話をされ、会社側へやむなく揉めてる事情を話さざるを得ない状況となり、会社から私生活への疑念を持たれ、不名誉な扱いを受けております。
誠意を持っておつきあいしている証に名刺を渡したつもりが、出世にも影響が出そうなことになり、不安で眠れない状況です。(ショックで動悸が止まらず、思わず心療内科にも行きました。)
彼女にお父さんの行動で大変な説明が必要になっていると連絡し、現在彼女からお父さんにクレームをしているところです。
数年以上説得を続けており、流石にもう結婚が厳しく思えて来たのですが、私は以下のどの行動を取るべきでしょうか?彼女のことは今でも結婚したいと思っています。

@愛してるので、説得を続け、彼女と意地でも結婚
A弁護士と相談し、賠償請求
B弁護士と相談し、賠償請求をしつつ、相手の出方を見る。
尚、相手の父親は地元の名士、私は業界最大手の健全な会社に勤めております。