実家住みの40代独身女です。
子どもの頃から母親に虐待されて育ちました。父親のお金遣いの荒さが原因で
夫婦仲が悪く、その八つ当たりです。
人との関係を上手く築けなくて思春期にはいじめにもあいました。
高校生になると母親の体調が悪くなることが多くなり、病院に行ってほしい私と
行きたくない母親で毎日のように喧嘩をするようになりました。病院に行かせない
家族として、母親の親戚などにはずいぶん責められました。
20代前半で母親がやっと病院に行きました。結果は、ガンでした。
仕事をつづけながらの介護はとても苦しかったです。母親は回復しましたが
今度は私への依存が強くなり、また、当時50代前半の父親は会社を辞めてしまい
私の所得で生活をしなくてはなりませんでした。
20代半ばには私は一家の大黒柱になりました。
話は変わりますが、父親は若いころにチンピラまがいの仕事をしていて、また、両親は
中卒です。
結婚しない私を不憫に思った同僚が男性を紹介してくれましたが、中卒で働いていない両親
を持つ私には格上だったのだと思います。また、相手も両親のことを調べたらしく
それについて尋ねられ交際はだめになりました。
私は結婚できないんだと結婚は諦めました。本当は結婚もしたかったし子どもも欲しかった。
40歳を超えても結婚もせず、子どももいない私は世間からみると嘲笑の対象です。
昨日、母親がご近所の方と私を馬鹿にしているのをたまたま聞いてしまいました。
自分が情けなかったです。両親を捨てて逃げるのか、死んだほうがいいのか
悩んでいます。