ひとつ相談に載ってはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

私はAさんから、Aさんの手作りカメラを買う約束をしました。しかし、高額なため、分割払いの相談をし、その場では了承いただき完成品を受け取って帰りました。

すると後日、Aさんのご常連さんであるBさんがSNS上に「Aさんから料金を踏み倒して持って行ったとんでもない奴がいる」と激怒した書き込みを、数日後には「犯人が判った」と度重なる投稿がありました。
この書き込みによって「そいつは誰だ?」「逮捕しろ!」などと炎上、Bさんも「そいつは心療内科に通ってるらしいが、だったら診断書持ってこい」「出禁だ」などと言葉の強い書き込みに完全に参ってしまいました。ちなみに通院しているのは事実です。
間髪を入れずBさんから「カメラは返却しろ」と共通の友人Cさん経由でメールが来て、ついには直接「いつ返すんだ。よく元気でいられるな。なぜDさんの紹介だと言ったんだ。」と一方的ともとれるメールが来まして、怖くなった私はすかさずAさんに送り返しました。
すると、またBさんから「なんの詫びもなくカメラだけを送り付けてきた」などと口撃は止むことなくおびえております。今はAさんはじめ数人からはブロックされているので、書き込みを知るよしもないですが、毎日怯えております。
私としてはAさんとの関係を正常に戻し、「この支払った金額じゃ渡せないよ」とおっしゃるならO.K.が出るまで払いつづけていくつもりでおります。
それに関係のない通院話などは詫びて欲しく思います。
私はどう行動したらいいでしょうか?