20代後半男です
大卒後フリーターなどの期間を経て去年製造業の会社に就職しました
半年の現場研修を経て今は営業所の1つで営業職をしています

しかし、今仕事が辛くて仕方ありません
1つ目に仕事内容そのものです
営業と言っても何でも屋に等しく、軽い資材の配達から製図、寸法計算なども行います
なのですが自分は根っからの文系で、数学など高校でつまづいてそれっきりでした
まさか自分がサインコサインタンジェントを使う仕事をする事になるとは思っておらず、
実際に教わりもしますが数学的な思考が頭から消え失せており、
10教えられてやっと1理解しているような有様です
毎日の様に上司に「何回教えれば分かるんだ」「なぜこんな簡単な事が分からないんだ」と叱られており、
職場の方々からも憐憫や嫌悪の眼差しを受けているのがはっきりと分かります

2つ目に残業などです
定時は17時ですが早くて19時、遅いと21時頃にならないと帰れません
残業がある場合は言わずもがな、無い場合も上記の有様なので「勉強して帰れ」と言われ早々に帰ると白い目で見られます
営業なので残業代などはなく営業手当が月15000円あるだけです
そしてたまに休日出勤をさせられるのですがこれも基本的に休出手当や代休は貰えません
この休出も自分が中々仕事に着いていけず、そのせいで平日に終わらない部分があるので
代休くれとは言え無い状態です
この1か月丸1日休めたのはホンの3〜4日でした
加えて会社自体が地方の中小企業である事、上司がサビ残サビ休出当たり前の人なので
その辺のコンプライアンスはかなり怪しい会社でもあります

要するに仕事に着いていけずまた残業休出も多く辛い状況です
甘えてると言われても仕方ないですが辛い物はやはり辛いです
以前お世話になった本社の総務部の方に相談してみようかなと思っていますが
それで計算の仕事や残業が無くなるなんて思っていませんし
最悪その事が上司に知れて終わるだけでさらに風当たりが強くなるだけかも知れません
自分はこれからどうすればいいのでしょうか?