スレ違いでしたらすみません。
0歳児を持つ専業主婦です。最近恐ろしい考えが頭を過ぎります。
例えば子供を抱っこしながら炊事をやっている時、
「今この包丁でこの子を刺してしまったら動かなくなってしまうんだなぁ。」、少し勢い良く子供を抱き上げた時、「このまま勢い余ったら頭をぶつけて死んでしまうんだろうな。」等と思ってしまいます。
包丁の件に関しては主人が背中を向けている時にも思ってしまい、自分自身に対しても駅のホームで「いま飛び込んだら死んでしまうな。」等と思ったことがあります。
我が子も主人も愛していますし、普段子供が泣いている時も人並みにはストレスも感じますが特にヒステリックになったりという事もありません。
このような感情は赤の他人に芽生えたことはあまりないように思います。思い返すと相手が無防備であったり、私が命を握っているというような状況にそんな恐ろしい考えが浮かんでしまうように思います。
いつか本当に愛する人達を傷付けてしまったらどうしようと恐ろしくてたまりません。潔癖症や、重度の心配性ではありません。何かの病気なのでしょうか?