中一、女、不登校です。
バスを使って他の学校にある不登校の人が行く教室には通うようにしてるのですが、全然行けていません。
不登校になったのは五月のはじめ頃で、理由は主にクラスと部活、両方でのいじめ(嫌がらせ?)が原因です。
半分は小学校からの延長で、今更やめてなんて言えませんでした。
姉が努力家で、何事も頑張っていたせいか、先生や親からのプレッシャーにストレスも感じていました。
だんだんしんどくなって、9月頃から自傷をはじめました。
親は離婚していて母は違う所にいるのでご飯は自分で作っていて、それをいいことに過食するようになってしまいました。
人と会うのも怖いです。特に男の人が苦手で、今凄く父親が怖いです。近くにいるだけで息切れしてしまいます。
姉には「死ね、いらない」と言われ、母には赤ちゃんの子守をさせられ、その上お金は取られ、散々で生きるのに疲れました。
このタイミングで友達にも裏切られて、もう死にたいです。習い事もうまくいきません。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?何をしていけばいいかわかりません。何をしたら良い方向に向かうのかわからず、今はとにかくこの世からいなくなりたいです。
稚拙な文章で申し訳ないです。何かアドバイス頂けたらと思います。