相談に乗って下さい。
不登校から立ち直りつつある中学生です。今は保健室に行くことが出来ていて、久しぶりに部活だけ行ってみました。でも一つ問題があって、友達(?)と話せなくなってしまったのです。
どうしても疑ってしまって怖くて話せません。多分本当はいい子達なのに信じられなくて、どこかで私を軽蔑しているのではないか、本当は友達でも何でもないと思われているのではないかと感じてしまいます。
被害妄想だと自分に何度も言い聞かせても結局疑ってしまいます。どうせ裏切るなら早く裏切ってほしいと思ってしまいます。いっそイジメにあえばずっと1人でもう誰も信じなくていいとさえ思えます。
今は頷く程度で精一杯で話したいのに話せなくて辛いです。心配を掛けていると思うのも私の独り善がりはないかと思ってしまいます。きっと本当のことですが。
とにかく友達(?)の真意を確かめたいです。そしてその言葉を本当の事として受け入れられるようになりたいです。

下手な文章ですみません。無視して頂いても構いません。よろしくお願いします。