くだらない悩みでごめんなさい。20代、既婚の♀です。
私は趣味が釣りやプログラミング、麻雀などで、どちらかと言うと男性寄り(おじさん寄り?)の趣味を好むタイプです。
子供時代から女子と遊ぶより男子と外を走り回っていることが多く、少女漫画などもあまり見ず、テレビ番組も男の子向けの物ばかり見ていました。
ですから、知り合いや友達になる方も男性が多い、というよりほぼ男性です。
それが主人には気に入らないようなのです。
結婚してからもちろん頻度は減らしましたが、年に一回など大勢で集まって飲んだり、遊んだりすることがあります。
すると、チクチクと嫌味を言われます。どうせ男だろ?お前はいつも男ばかりだもんな、と。
趣味の中でどうにか女性との繋がりを持とうと思ったこともあります。しかし、人数がそもそも少ないことと、私が意識して緊張しすぎてしまったり、女性の喜ぶ会話ができなかったりと、なかなか親しい女性の友達ができません。
この間また嫌味を言われた時、私だって同性の友達が欲しいよ!!!とついに泣いてしまいました。
全く居ないわけではなく、学生時代の友達などで多少はおりますが、社会人になってから全く同性の友達を作ることができません。
女友達ができない女は性格に難がある!と母親や知り合いに言われたことがあり、やはり私の中身に難があるから友達が出来ないのかな…と最近悩んでしまいます。
職場の人にも、男友達ばっかりってビッチじゃん!と笑われます。(お付き合いの経験はほとんどありませんし、私は太っていますし可愛い方ではありません)
主人の気持ちはとても分かります。結婚したのだから控えなくてはならないことが沢山あることも。
取り留めのない文になってしまい申し訳ありません。自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?私は今後どうしていくのがベストでしょうか。