実家住まいの男子学生です
兄が結婚し半年ほど兄嫁も実家で暮らすこととなりまして一部生活に手間が増えて困っています
(兄も兄嫁も非常に良い人なので話は弾みますし人間関係的なものはこの上なく円満です)

単刀直入に言うと風呂やトイレ関係が面倒です
家は風呂、洗面所、脱衣所、トイレが一箇所に集まっている構造でして兄嫁が入浴中は男性陣がトイレも洗面所も使えなくなります
特に僕に覗きとか前科があるわけではないですしトイレ使っていいー?とか聞いたり急ぎのときは洗面所を使わせてくれと断って使うこともあります
逆も然りでこちらは裸を見られようがなんだろうが気にしないのですがやはりこちらが風呂に入ってるときは向こうが遠慮しています
それはこちらが嫌がるというか女性側が野郎の裸とか見たくねえよカスという理屈なんでしょうが……

また、風呂ほどではないですが兄嫁がトイレに入ってる最中も基本的に洗面所付近に近づくことも遠慮してしまい自由に家の中を動き回れません
僕や父に覗きみたいな前科があるわけではないですが母親が同性姉妹がおらず僕らも父母僕兄の男家族なので初の娘?同性家族にはりきってます

年頃の姉や妹、兄弟の嫁さんなど異性が同じ屋根の下で住んでいる人たちにお聞きします
このような風呂トイレ事情はどのようにして折り合いを付けて生活していますか?

一応滞在予定期間が春までなのでお互い数ヶ月我慢すれば終わるんですが急な便意とか色々と正直めんどくさい……
ただ嫁さんはとても良い人で気を使ってくれる方なので下手なことを言って事を荒立てたくはないです
もし簡単にはいかない話なら数ヶ月耐えるだけなので大丈夫ですが何かアドバイスを頂けたら嬉しく思います