あまりのストレスで本日会社を休んでしまいました愚か者です。
どうか相談と良き助言をお願いします。
月並みな悩みかもしれませんが、職場で嫌われ者になってしまい完全に孤立してしまいました。
その結果、愛想が無くなり、暗くなり、仕事も時にいい加減になったり、ミスをしたりで
さらに嫌われるようになってしまいました。諸事情があり、あと1年半は勤めなくてはなりません
最初は皆と仲良くしたいと思って頑張っても嫌われてしまい落ち込んでしまったので
現在は嫌われてること前提で動くようになりました。仕事で助けて欲しい時は助けを求め、解らないことがあれば聞く
教えて貰えなかったり、助けて貰えなかったら上司に相談して注意してもらうなどで身を守るようにしています。
しかし、こんなことをすれば足元をすくおうとする人も出てくるし
私がミスをすれば鬼の首を取るように怒る人もいるので、今まで以上に仕事をしっかりしなければならなくなりました。
そんな中で最近は1年半で辞めるならこのまま嫌われた状態でうまくやる方法を学ぶのもいいが
嫌われてしまうのは自分にも問題がある。その点を改善しなきゃ転職してもまた嫌われるのでは?と思うようにもなりました
以前は皆と仲良くなろうと努力しても避けられることが辛くて嫌われたままでも仕事できる方法を探しましたが
ダメ元で1年半の間は皆と仲良くなる術を探した方がいいと思いますか?
嫌われ者なので仕事を丸投げされることもあるし
飲み会にも全く誘われないし
いつも貧乏くじばかり引かされますが・・・それでも和解できるように自分から歩み寄る努力を常にした方がいいのでしょうか?