自分の顔に自信が持てません...学校に行っている時に
「顔がキモい」「顔が終わってる」などと言われ、女子からも「顔が無理」などと言われ、言い返すタイプでもないので毎回家に帰って言われたことを思い出してショックを受ける日々が続き...
吐き気も出てきてこれじゃいけないと思い心療内科に行き診断書をもらい、
休学して留年という形で学校から離れて、ストレスが減ったかな、と思ったら周りの目が気になって買い物や病院に行っている時でも自分の顔を見られて何か思われてるのではないだろうか...などと

家族以外の人と喋る時も顔を見られるのが嫌なので目を見て話せません。

こんな自分が嫌です...
親にも思い切って相談したところ「何も悪いことはしてないんだから胸張って歩いてていいのよ?」と言われましたが、やはり気になるものは気になります...
このままの自分じゃ恋人もできず一生独りで生きていくのかと思うと辛いです...

自分に自信が付けば少しは変わると思うので
自分に自信がつく方法、自分の顔に自信がつく方法を教えてください、お願いします...!!