こんにちは。
掲示板での悩み相談は初めてなので文が長かったり読みにくかったらすいません。
私は26歳の女なのですが、
どうも性別に嫌悪感?違和感?があります。
たとえば、胸があることや女性器があることを気持ち悪っ!って思ったり、
女性として扱われることが不快だったり、
根本的に女体が苦手なのか、トイレとか更衣室や共同の風呂とかが苦手です。
自分は女じゃない!男なんだっていうような確信めいた自覚はないけど、
男女どちらかの性別にならないといけないなら断然男になりたいと思ってます。
でも、男らしい体になりたいと思うけど男性器はいらないと思ってしまいます。
(あってどうすんのそれ?って思ってしまう)
性同一性障害なのかなぁと思ってたけど、
性同一性障害の人は小さな頃からそういう違和感や嫌悪感があったり、
同性を好きになったり、自分の性別の違和感に確信を持っている、
とよく聞くのですが、
自分はこういう嫌悪感を抱くようになったのは小学1年生ぐらいだったし、
好きなのは男だし、男になりたいと思ってるのに男が好きなんておかしい、
でも女が嫌で男になりたいと思ってる気持ちも真実で、
あの子を好きな気持ちも真実だからもうワケワカンネ、って感じで
モヤモヤと思春期を過ごしてきました。
こういう嫌悪感は自分のわがままからくるのか、
それとも性同一性障害だからくるのか、わからないのです。
LGBT当事者の人はどうだったのでしょうか?
またLGBT当事者でない人は自分の性別について嫌悪感は抱いたことあるんでしょうか。