友人について相談したい
大学でグループで取り組まなきゃいけないことがあって、友人が嫌々ながらリーダーってことになってたんだ。
友人は私からしたらリーダー向きじゃない子で、補佐のほうが向いてると思ってた。
なんでリーダーやるのか聞いたら、「教授に進められてやるって言ったのは自分だから、みんなに押し付けるのはちょっと…」だって。
まあ私もサークルの部長で忙しいしリーダーは無理とか言ってたから頑張ろうって思ったのかな。
だから私もできるだけ協力しようと思ってたんだ。だが全然報告がこない。
今どうなってんの?って聞くんだけど詳しく話さないし、どんな活動できてるのかも謎。
もともと1人で作業する方が得意な子だからか基本一人で全部やろうとするみたいで、ホウレンソウをしない。
私だってメンバーの一人として協力しようって思ってんのになにも情報がこないせいでなにもできないってかわからない。
他のメンバーもなんにも情報もらってなくて、これいる意味あるの?って感じ。
この前別のグループとの会議があったらしいがそれも直前に私が聞いたから発覚したようなもので、
さりげなく、全然情報こないから知らなかったって言ったらメール来てないの?だと。
は?リーダーのお前しかメアド登録されてねーから業務連絡くるわけねーだろ。
来てないよって言ったらみんなにもメール行ってると思ってたぁじゃあメール送らないといけないね〜って今更かよ!!!
もうなんかグループメンバーなのに協力できてない罪悪感感じるの疲れてきた。
楽できてると思って割り切るしかないかな?