小さなことですが、社会人の方に相談があります。
遅れて入社した新入社員です。
簡潔にいうと、上司にアイスを奢ってもらったお礼に菓子折を渡したら、重すぎて引きますか?ということです。

今週の金曜日、成り行きで上司のおじさんにアイスを奢ってもらいました。
アイスの無料引換券があり、それを持っている社員で連れ立ってアイスを貰いにお店へ行ったのですが、私だけ紛失してしまっていることに店頭で気付き(貰えるつもりだったので財布を持って行かなかった)、咄嗟に上司が奢ってくれたのです。
本当にありがたく、申し訳なく思っていて、
何かお礼をしなければと思い、先ほどケーキ屋さんで500円くらいの小さいクッキー詰め合わせを購入しました。
ですが冷静になって考えたら、アイス一個奢ったくらいでわざわざお礼のお菓子とかを渡されたら引くんじゃないかと思えてきました。
そんなつもりで奢ったんじゃないのに重く捉えるなんて扱いにくい奴だ、と思われるのではと考えてしまいます。
それでも無料券を紛失したのは私のミスで、それをフォローしてもらったわけですから、お礼はしたいのですが……。
しかも相手は大先輩ですし……。
皆さんならどうですか?
意見をききたいです。よろしくお願いします。