職場の先輩の事で少し悩んでいます。
ご意見をお聞かせ下さい。

その先輩とは仕事で関わる事が多いのですが、初対面のころから距離が短くなっている気がしません。
というのも、仕事内外関わらず話をする中で自分はどう思ってる等の気持ちを全く出さない方で、食べ物が何が好きとかそういう話すらも出てきません。
どうやら私以外の人に対してもそうみたいで、恐らく自分の事を他人に話すのが好きではないのかと思います。
ところが、その先輩に先日相談をした所、思いの外その先輩の胸の内を話して頂けました。
その事がとても嬉しかったのですが、その後は特にかわりなく自分の気持ちを話されません。
そこで、先日の相談のお礼と共に、胸の内を聞けてよかった。もし良ければもっと話してほしいという旨の手紙を書こうか悩んでいます。
書くことでさらに距離を置かれてしまうでしょうか?どなたかご意見をお願い致します。

ちなみに、私も先輩も女性で恋愛感情はなく、プライベートで仲良くしたい訳でもありませんが
仕事上でもっと信頼しあえる仲になりたいとい、見せてくれた内面が素敵な方だったのでもっと知りたいというのが目的です。
よろしくお願いします。