今も後悔、罪悪感、孤独感、遺品整理等も手付かずの状態です。>

≫26 ご忠告ありがとうございます。私のことを、少しご説明させていただきます。
私は、ほとんどの年月、母子家庭で、母とともに生きてきて、最後、在宅介護で、一か月ほど前、母を亡くしました。
私自身も心臓が悪くそんなに長くないように思われます。そのうえ、独身で天涯孤独です。
その他、小さな私事の、いろいろなことも重なって、あなた様のご忠告は、まことに、ごもっともですが、到底受け入れることができません。
悪く思わないでください。もうそんな心境ではないのです。
今の私は、整理つき次第、真剣に後を追うことを考えているのです。
ただ、あなた様の、上の一文は、全くもって、その通りで、この思い以外、何物でもありません。
特に、在宅介護の時の、私の選択を誤った処置や、怒って母に暴言等を浴びせたことに対する、後悔と罪悪感は、もう言葉に表せないくらいの辛く苦しい気持ちです。
それと、50年以上いつも、一緒に寝起きしていた母が、そこにはいないという孤独感!
重ねて、私の思いは、あなた様の、上の一文とピタリ当てはまります。
ただあなた様との、大きな違いは、私自身の体調不良と天涯孤独ということでは、ないでしょうか!
あなた様のお母さまを亡くされた思いに、プラスアルファが加わり、その結果、私にあとを追いたいという気持ちに強くさせているのだと思います。
どうか、ご理解ください。