長文失礼します。
私は中学生ですが、小1からの親友A子のことが去年から嫌いになっていき、最近、本気で嫌悪感を感じています。
いじめをしてしまいそうで、自分が怖いです。

大きな理由としては、3つあります。
1つめは、まず、私達のクラスは4階にあります。下校時、そこから1階に降りるとき、私が何も話さなければ彼女は何にも話しかけてきません。もう7年の付き合いなのにです。ずっと無言で私の真後ろをついてくる彼女
はその風貌もあいまって、悪いけれど、気持ち悪いです。

2つめは、私達には小4から去年までもう1人友人がいました。仮に、B子とします。いました、というのは
B子は違うグループへ入り、もはや話さなくなってしまったからです。
去年、A子とB子はよくお互いの好きなアニメの話をしておりました。その話への集中力は高く、私が5回は呼んでも気づかない程です。私は寂しく、その間2人の後ろをトボトボと
歩いていました。そんなに面白いなら私にも教えてほしい、と無視されながら思いました。
それは2〜3ヶ月は続きました。「無視しないでよー」と無視されるときと同じように2人へ言うと、A子にしていないと返答されました。

3つめは、A子の幼馴染のC子に、昔とても理不尽な理由でいじめられました。私ともう1人のいじめられた子と、C子との話し合いのとき、A子とB子はその後ろに、
C子の味方のように立っていました。前にいじめられたって言ったのに。2人が何も発言しなかったのは、私にとって不幸中の幸いなのかもしれません。
ちなみに私、A、Bは暗い方ですが、他の2人は明るい方です

こういった信頼と実績()があり、私は二人のことが嫌いになっていきましたが…B子については彼女が他のグループへ行き、何だかどうでもよくなりました。
しかし、A子はB子がいなくなった途端、私にすり寄り、上記の事情から避け上の「1つめの理由」を発見しました。
それが気に入らなく、さらにA子が嫌いになり、今日、ついに無視をしてしまいました。

そこで3行目となりますが…私も、私とA子の家族も、何よりもA子も、学校も迷惑をかぶり、大小あれども傷を負うでしょう。
友人はおらず、家族も相談できませんが、スクールカウンセラーはいます。

A子と普通に接するにはどうすればいいのでしょうか?