現在妊娠中の24歳主婦です。今までまともな人間関係を築いてこなかったので、これから先母親としてやっていけるか不安です。少し長くなりますがアドバイス宜しくお願いします。
中学の頃いじめが原因で不登校引きこもりになり、高校も入ったものの続かず中退し結局引きこもりでニート、という時期がありました。
そんな中旦那と出会い、アルバイトしながら人並みの生活ができるまでに回復しましたが、コミュ障でADHDの私は溶け込めず孤立気味でしたが仕事と割り切ってなんとかやり過ごしてきました。
そんな中旦那は定職に就き安定してきたので結婚を考えるようになり去年籍を入れ、今年の夏に妊娠。2人で喜んで親に報告し、これを機に先日アルバイトを辞めました。
子供ができ、改めてこれからのことを考えた時ふと浮かんだのがママ友や子供がいることで避けられない人付き合い。
学校へ行ってなかった私にもちろん友達はおらず職場では孤立、コミュニケーションの取り方が一切分からないまま大人になってしまった私にこれからママとしてやっていけるのか、わたしがコミュ障なせいで子供に悪影響を与えないか。そんなことばかり考えてしまいます。
一度勇気を出して妊婦さんの交流会に顔を出しましたが、声をかけてくれた方々とも上手く話すことができず結局孤立する自分を見て余計に不安になるだけでした。
こんな私に今できることは何かあるのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。