24歳男です。
小さい頃から兄から身体的・精神的な虐めを受けたり、母から精神的虐待を受けて来ました。
その影響かは分かりませんが、自分には上がり症、対人恐怖症、愛着障害の傾向があると思って
います。

現在、高校卒業の為、通信制高校に長年通っているのですが、人が沢山居る所が苦手なので行きたくない気持ちが大きくなっています。

アルバイトでも良いので仕事をしたり、母の支配から逃れて暮らしたいと思っていますが、前述の傾向や持病(右無眼球症、アトピー性皮膚炎)の為に困難です。
右目がないので安全性を考えて自動車免許を取得していません。
健康、資金、移動手段が無く八方塞がりです。

小学2年生の時、現在住んで居る家に引っ越して来たのですが、間取りが悪く、襖で仕切った2部屋の内1部屋を母と同居する形で今現在まで使っています。
部屋の2/5が自分の"スペース"になっています。母から丸見えです。
兄が大学に行く時、兄の部屋が空くので使いたいと申し出ましたが却下され、現在兄が住み込みで働いていて部屋に誰も居ないのに使わせて貰えない状況です。

最近、母に頼み込んで精神科にいきましたが、母の目やあがりのせいで上手く話せず、先生には学校に行けているなら心配無いと言われてしまいました。

助けを求めるにはどうしたら良いでしょうか?