同い年で同姓で、ちょっとレズっ気があるかもしれない友人に少し悩んでます。
その子は人が寄ってくるタイプで愉快な子ですし、相談事には親身になってくれるので縁を切ることはしたくないですが…

長年の付き合いなので、言いたいことも言える関係なのは嬉しいですが、近頃は度々イライラします。
例えば食事した際の会計で、ちょっと私が計算を間違えただけで間髪入れずに「だからー!◯◯がXX円払ったんでしょ?!だから要するにー」と
大したことじゃないのに、ものの言い方がまるで小さい子を叱ってる親のようです。こんなこと言いたくありませんが、私は大卒でこの子は中卒です。

また、店員さんに商品の質問をするため、私が話しかけただけでなんの意味もなく毎回声をたてて笑います。
私が反論したり諭したりすると逆ギレ?で、「いいもん!!」みたいな感じでまるで恋人に拗ねてる彼女みたいな図を彷彿とさせます。

かと思えば手があたったりすると、「ごめん、触れちゃって…」だとか、
温泉に入るとき「初めての見せ合いっこだね、照れちゃうね」とヘドが出そうなセリフを吐いてきます。
たまにじーーっと横顔を見つめてきて、それはすごい気分が悪いことを伝えたら逆ギレされました。

忙しくて連絡をとっていないと、日常にあったささいなことをラインで送ってくれたりして、私のことが好き(like)であるのは
伝わってきます。ただ、上記のことが毎回なので正直苛立ってしまいます。こんな彼女とどう付き合っていけばいいのでしょうか?
また、この子はレズっ気はあると思いますか?親に言ったら私が気にしすぎだと言われました。

ちなみに、私の性格は悪い意味でやさしすぎると思うので、彼女をこんな態度にしてしまったとは思います。
もうひとつ補足として、彼女は既婚者で私は独身です。旦那さんは彼女が好きですが、彼女は旦那さんに不満がたくさんあるようです。