相談させてください
友達以上?っぽい男性の態度がよくわからなくてもうだれてきてます
知り合ってから4年くらい
お互いバツイチアラフォー、私子供なし、相手元妻が引き取った成人済みの子供あり

遊びに誘ってくるのはいつも相手です
最初のうち私から誘っても多忙な相手の都合が悪く、相手が合いてる日に私が合わせるほうがスムーズなのでそれで定着しました

会う誘い以外の雑談のメールなどは私からばかりで、相手からは一度もきません
私がしたときは必ず早めに返信くれるし、長電話も何度かあります

会うのも連絡も頻繁とは言えません
ばらつきありますが最近は二週間から2ヶ月に一度程度です
以前(一年くらい前まで)は半年以上ないこともありました

普通なら距離を詰めるきっかけになりそうなアクションは私からばかりしてますが、相手の距離感変わらずです
(ひとつの例えとして、私の人生赤裸々に書いたブログを教えた。他の男性ならここから自分から連絡くれる回数が増えたり話す内容が深くなったりと距離が縮まりました)

かなり遠回しにですが好意も二度伝えました
(話の流れに紛れて「家族になってくれる?」など)
そのときは冗談っぽくはぐらかされました

このことから、相手は私と友達以上になる気がないと思ってあきらめ、私も気持ちを完全に友達と切り替えました

それから知り合った他の男性とも曖昧な感じで(彼と違って知り合ったばかりなので許容範囲です)、そのことを話した日
相手は「俺は男女の友情なんてないと思ってるよ。だって友達って言っちゃったら…ねえ?(曖昧に濁す)俺はずっと君を女性として見てたよ。今も見てるよ」と言ってきた
やっぱり恋愛求めてくれてるのか?と思って再び距離縮まるきっかけは出しまくってるけど、まったく距離感変わらず手応え皆無
態度だけはとても優しいし必ずマメに返信はくれるし長電話もしてくれる

他の男性と比べるようですが、やはり今まで他の男性ならみんなこれだけやったら何かしらの手応えはあったので、よくわからなくなってきてます
彼はどうしたいんでしょうか?