>>127
俺もその彼と同じタイプかも知れない

他人があまり好きじゃないし、極力交流も持ちたくない、
喋ることもまず無い、常に仏頂面無表情で、愛想笑いもしない
他人に言わせれば、こんな俺は陰気臭くて、根暗に見えるんだろう

だけどね。俺は俺の思うところがあるし、両親が2歳の時に離婚して
兄貴は婆ちゃんの家に引き取られて、俺は始めは父親に引き取られたが
すぐに母親が奪いに来て、結局、母親と不倫してた男のもとで育てられた
俺が幼稚園に入園する頃に、不倫相手(籍は入れてない)とのガキが
実質俺の弟が生まれる。父親は田舎に帰り再婚、こんな複雑な家庭環境に育った
母親は結局不倫相手と別れた、子供はやはり相手の父親が引き取ってる
で、その母親は12年前に死んだ

普段喋らない他人と接しない根暗に見える俺の背景にはこんな事情がある
行ったところでどん引きして離れていくのがわかるしね
俺が他人に心を開かない本当の自分を見せないのはこうした理由。
でも、俺のことを気に掛けてくれた女性が居た
出会ったのは6年位前かな、初対面の印象は、
陰がある男だ。って思ったそうだ
俺に興味を持ってくれて、毎日声を掛けてくれてどんどん接してくれた
俺は次第にその女性に、心を開いた。こうした家庭環境で育ったことも伝えた
でも本当の自分は見せることは出来なかった
ただ、それは見透かされてた。確かに俺はその女性に惹かれてたし好きだった
相手も俺のことを好きだといってくれてた。

相手のその女性がある日、口にしたこと
「私があなたのことを知ろうと1歩近づくと、あなたは私から3歩離れる。
あなたと私の間に見えない壁を感じる時が多々ある。
人が嫌いなのかもしれない、でも私にはそうした壁を作らないで」

あなたの彼はどんな人か俺は知りませんが、あなたの知らないそういう背景があるのかも知れない。