これで最後です。

母は躾のためと食事を抜くことが多いのですが、中学の時はまだ給食があったのに高校ではなく、お腹を空かせる事が増えました。
親しくなった友人に「あなたのお母さんおかしい」と言われるようになりました。
そのことは伝えなかったのですが、私がその友人の話を毎日していたせいか「その子あなたに合わないんじゃない?」と言われるようになりました。
母に「お前みたいなやつを好きになる人なんていないんだから、友達もお情けで付き合ってるんだ」と言われ疑心暗鬼になり、友人と喧嘩になってしまうこともありました。
私は衝動的な性格で、きついことを言われた時にどんなに正論を言われた時でも、母だととっさに腹が立って物に当たったり言いかえしたりしてしまいます。
それを抑えるため、高校に上がった頃からアームカットをするようになりました。
公立ですがうっかり学費の高い学科に入ってしまい、そのことで詰られることが多くなりました。
塾に通ってやっと入ったので、塾をやめた途端ついていけなくなり成績が落ちたせいです。これも言い訳だと叱られました。
大学に行くのは申し訳ないので進学することにしました。
実は何度か気になった大学のオープンキャンパスに行きましたが、行くたびばれて叱られたのでやめました。
担任の先生に相談しても、親世代の女性の先生で、私たちと年の近い娘がいるからなのか
「あなたのお母さんも本当はあなたのことが好きなのよ」
と言われ、私が悪いと言われました。
叱られて食事が2週間もらえず、ずっと嫌味を言われ続け、体調を崩したことがありました。
辛くて保健室の先生に相談したら、児童相談所の方を呼ばれたことがあるのですが、つい母を庇ってしまい、帰ってもらうことにしました。
それ以来、できるだけ人には相談せず黙っています。
最近また母が怒ってしまい、2週間ほど食事がありません。
休日は作っているようですが呼んでくれず、気付いて行くと「意地汚い」と言われたので食べられません。
お弁当がないと1番親しい友人が気にしてしまうので、食べ終わった体で他のクラスに行くようにしています。

土曜日に就職試験を控えており、この不安定な心境のままでは臨めないので、相談させていただきます。
長々と申し訳ありません。頭の中でどれを話すべきかまとまりませんでした。