21歳の無職です。今まで思ってたことと現実のギャップに悩みとやりきれなさを感じでいます。
2年前の4月に就職した会社は3か月で辞めました。去年の1月に再就職した会社は7か月で辞めました。
無職になって1年以上が経ちます。このままだとずっとニートになるのかと思って怖くなってきました。

自分なりに原因を考えたのですが人間関係が大きな原因だと思います。
その人間関係のことですが親や教師が言うようなことを聞いてるとうまくいかないことが多い感じです。
いじめに加わらなかった=仲間外れにされて「いいかっこしい」と罵られた
万引きに加わらなかった=仲間外れにされた
会社でタバコの吸い殻を道に捨てなかった=糞真面目だと笑われた
親の金を盗んできた、金を強奪してきた奴は=かっこいい、凄いと尊敬された
マナーやモラルを守ってるのですが結果的にそれで墓穴を掘ってる感じです。
親の言うことは聞かなくてマナーやモラルを破っていじめに加わるのが
世の中で上手くやれることなのですか?それなら親や教師の言うことって全く意味ないと思いますが・・・
親や教師は子供が世の中で馬鹿を見てほしいという願望があるのですか?
いじめやマナー違反を厳しく注意するなんて親や教師なら当たり前だと思ってましたが
親に従順なのはニートになりやすいの指摘もどっかで見たような気もします。
誰か上手く説明してください。