心療内科に通ってるんですが、なんだか先生は自分の症状を軽く見ています
あまり深刻に考えていないようです
どうすればいいんでしょうか

自分は無気力に悩まされています
何をするのも面倒くさくとにかく気力というかエネルギーがありません
以前までは大学進学が夢で1日8時間勉強しようとしていたのですが
現実、1日10分も集中してやれませんでした
で家に帰ってもする事がないので1日中ベットに横たわってスマホをいじるだけの廃人のような日々....
またたまにスマホをいじる事すら面倒で1日中何もせずただベットに横たわるだけの、まさしく廃人としか言いようがない生活を送ったりします
コンビニバイトもやってみたんですが
週に1回、1日8時間やっただけでクタクタになりました
週5とか絶対無理!週1でもキツイのに!って思いました

とにかく自分はこんなんでだらしがないというかどうしようもない程にエネルギーがなく
これに困り果てて心療内科に通っているのです
しかし、主治医の先生はあまり深刻に捉えてくれません
まず勉強に関してなんですが
前にIQテストをしてみた結果、君は単語記憶はそれ程得意じゃない
それなのに世界史の単語を記憶しまくるのは無理!
スマホは集中してやれるんだから、単に勉強が向いていないだけだろう
君は自分が無気力だというが別に無気力には見えない
精神の薬はあまり使うべきではないし使わなくても良いと思う
というか君はもう普通に健康、もう心療内科に通う必要もないのでは?
ってこんな調子.....

なんだか先生は自分の事を理解していないというか過大評価しすぎだと思います
とにかく僕が無気力で本気で悩んでるのに全然大丈夫そうだと思ってるみたいです
一体自分はどうすれば良いんでしょうか?
先生の言う通りに本当に健康なのか?(でも母親からも最近調子悪いと言われてる)
もしくは自分は健康で勉強に向いてないだけなのか?
もしくは自分はやっぱり今現在調子が悪く何らかの薬を使う必要がある状況なのか?(自分としてはこれだと思ってます)

とにかく僕はどうすれば良いんでしょうか
とりあえず、通う心療内科を変えようかなあって思ってるんですけど....

とにかく僕はどうするべきなんでしょうか
誰か僕を導いてください