こう言うとアレだけど、もう20歳も過ぎた女の子がそんなに母親母親と言ってるのが不自然すぎること、
女ならすぐ嘘だと分かるのにな。

私も以前付き合ってた彼氏に、父親と二人で住んでると嘘をついてた。
(本当は一人暮らし)

どうしてそうなったかというと、
彼との出会いの印象が良くなくて、最初警戒して、父親と住んでると言いって、遊びに誘われても親と用事があるからで逃げてた。
親を理由にすると相手が納得して、面倒な事がなかったから。
でもそばで聞いてた女の子は嘘だと分かって、むしろその嘘に乗っかってくれてた。

でも、その半年後に私が別の男性に失恋したタイミングで告白されて、
この人も良いかなと思ってしまい、勢いで付き合うことになって、嘘設定だけそのまま残った。

でも彼氏から家に来たいと言われても、
家の近くまで送ってもらっても、
理由をつけて家にはあげなかった。

どこで本当の事を言おうか迷ったけど、相手がなんせ信じていたから(表向きだけかもしれないけど)、余計に言い出せなかった。
嘘じゃないのか?と言ってくれた方が言いやすかったかもしれないけど。

で、そんな嘘から始まった関係は長くは続かずに結局は別れちゃった。
彼から父親に挨拶したいと言われた時に、それは無理だと思った事で、本気になれないと気がついて、相手に失礼になるので別れた。

スレ主さんは、もしその相手が嘘をカミングアウトしそうになったら、
(前スレの居酒屋での出来事みたいなことがまたあったら)
「嘘なんでしょ分かってるよ、でもそれでいいよ」と先回りして言ってもらった方が気が楽になって喋れると思います。
その風俗嬢が嘘を付いたままでいいと判断している限りは、疑似恋愛だと思います。