>>2
998です、見てます。ありがとうございます
おっしゃる通りですね
幸い職場にはまだ支えてくれる人が居ますし、自分は恵まれているのでしょう
約1年間ほど仲の良かった相手なので、時間はかかると思いますがうまく割り切りたいと思います

自分の心の整理はついているのですが、職場には周りの人間も居ますので、私にだけ露骨に話しかける事をしない癖に、私以外の人(私を好いてくれている人を含め)とは楽しそうに話すというのがどうしても目に付いてしまいます
なるべく私を好いてくれる同僚の近くに居るようにはしているのですが、そうすると私の方が距離が近い場合でもわざわざ同僚の方へ回ってそちらからその同僚に名指しで話しかけたり、意地でも私を会話に入れようとしないのです
いい表現が思い浮かびませんが、私の唯一の話し相手すらも奪われるような感覚でそれが耐え難いストレスとなっています

ですので、他に好いてくれる人は居ますがその人との会話さえ遮られるような現状で、嫌われても良いのだと割り切る事はできるかもしれませんが職場に居ると怒り、憤りの感情が抑えられないのです

ただの愚痴のようになってしまいすみません

説教臭いなどとんでも無い、ひとつひとつ噛み締めて自分の糧にさせて頂いています
ありがとうございます