X

華氏911 あれ本当?
0001国連な成しさん垢版04/12/29 04:54ID:???
作者がダウンロードして見ろ!って言ってるので見たんだけど、

ブッシュ大統領がビンラディンとお友達で、
9.11事件の黒幕がブッシュ大統領みたいな描かれ方してたんだけど・・・。

あれって冗談だよね、絶対ありえないよね?
0435国連な成しさん垢版2019/01/27(日) 03:49:13.24ID:???
イラク侵攻により空爆開始される2日前にバックパッカーで偶々イラクに入国していた。
宿泊先からでも夜空一面に煙が舞っていて最初は花火だと思ったほど。。
エジプトから来ていたオマールが、リョースケ危ないから外に出るなと止められ、そこで事態の異変を察した。
オマールはテロだと思っていた。
翌日、明るくなるまで一睡も出来ず、皆で外に出てみると地獄絵図・・・
言葉で表し難い程の残酷だった、辺りに焼けて硬直した死体が散乱し、トラックの後ろに爆発で引き裂かれた顔の皮膚がこびりついてたり、焼け焦げた片腕が転がってた。
頭の中はパニックで放心状態に近く、死体を怖いとかエグいとかグロテスクだとかいう感情がないんだよ。
もう頭が正常に判断していない感じだった。

結局、空港も殺到してパニック。
俺はバックパッカーなので帰国という手段より安全な隣国を目指して移動していくのみだった。
まず安全地帯の情報を慎重に得る必要があり、衛生電話や大使館などの情報を繋いでいく。
空爆の翌々日、俺が立ち寄ったレストランのマスターが黒焦げの死体を抱きながら泣き崩れていた。
手に黒焦げの日本のコマを持っているんだよ。俺があげたコマだった。
もう涙が溢れて止まらなかった。
空爆から1週間以上経過した頃、なにやら群衆が群がってアラッーフアクバルやシャハーダを叫びながら、なにやら棒で叩いてるんだよ
エシュヘドゥ アナーハ アッラー イルゥッラッラー・・と泣きながら何かを叩いてる
0436国連な成しさん垢版2019/01/27(日) 04:03:24.76ID:???
つづき

近寄ってみると、米兵2人が木でボッコボコにされていた
捕縛されていて、一人は顔面が腫れ上がり何とか生きている様子だった
もう一人は既に息絶えていた。
すると、空爆で殺されたのだろう、ターバン巻いたオジサンが3・4歳ぐらいの死骸を抱きながら、泣き叫び、私の大事な娘をどうして殺した!
何の罪もない私の娘をなぜ・・と嗚咽を漏らしながら米兵を棒で叩いていた

俺はどこの国に行っても日本人としての自覚を大事に持っていた。
俺はその時、思った
俺らの先祖も広島長崎で同じ目にあったんだと・・・
目の前の光景が実際に俺が生まれた日本でも起きていたんだと。

気づくとオジサンに、私は日本人、この死体はUSアーミー? 棒を貸してくれと言った
すると周りの群衆が、なんだなんだ日本人が止めに来たのかという感じで、不思議な面持ちで近づいてきた

俺は続けた。あなた達の気持ちが今とても分かる。私の国日本もワールドウォー2で広島長崎にアトミックボムを投下された。棒を貸してくれと受け取って無我夢中で号泣しながら米兵の死骸を殴った。

この話を帰国後に友にしたら、否定はされなかったが、よくやったと言う友と、複雑にそういう心境になるのかもなという声で分かれていた。
しかし、いくら思い返しても良かったとか悪かったとかいう次元の話ではなかった。
目の前でそういう状況を目の当たりにした時に日本人としての原爆被害の感情とイラク国民の空爆被害の感情が偶々重なって共感してしまった
0437国連な成しさん垢版2019/01/27(日) 04:21:33.74ID:???
イラク市民の何人かとは今もFacebookで繋がっているが、俺はイラク侵攻を目の当たりにした以来、大の反米主義者になった。
と言っても、左翼の考えに否定的であることも念を押しておきたい。
かといって右翼でもないと思っていて、純粋に自国の日本に生きる上で天皇陛下を敬愛し、先祖を敬う気持ちを大事にしたいというのみが譲れないポリシーとなった。
棒で米兵を殴ったあと、オジサンと二人して号泣しながら抱き合う形で泣き崩れた。
それを日本だと小学5、6年ぐらいのイラクの少年が自分の服を抜いて涙を拭いてくれるんだよ
もう涙腺が切れたのではないかというほど涙が止まらなくなった
その後、群衆の人たちが日本人泊まる場所はあるか?お腹空いてないか?うちに来いと言って下さり、お世話になった。

その後はひたすら、瓦礫の下敷きになった人をイラク市民と一緒に掘り起こし、水を運んできたり、包帯を持ってきたりと右往左往だった
よく、ジャーナリストの人たちがカメラを回し、その映像がテレビで流れるが、実際はもっと過酷だと感じて見てしまう
何秒間におさまり切らず、カメラを撮っている暇もなく、ただ無我夢中で身体が勝手に動いている感じで、
まだ息のある子供を抱きかかえて走って代用病院に運んだり、大人を両脇から肩を貸して抱えて連れて行ったりを繰り返していると、腕が相当痛んでるのだが麻痺してくると知った。

戦争はやっぱり嫌だよ。
反戦運動とかは何となく戦争を実際に見ていない人が別の思惑から利用しているのではないかとか思えたりして、そういう活動に参加してどうこうしたいとは思わないのだけど、反戦の気持ちは強いと感じる
0440国連な成しさん垢版2021/09/11(土) 09:29:40.96ID:6biyRFso
https://i.imgur.com/01bo6dy.jpg
「電通が嫌いならハイジャックして汐留のビルに突っ込んでみろ」こいつ911遺族の前でも同じこと言えんのか
0441国連な成しさん垢版2021/09/13(月) 23:37:33.02ID:3796hyy4
華氏911がどこのサブスクにもないんだけど
禁書扱いだよねこれ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況