>>250さん
ありがとうございます。
>>247>>249ですが、実は自分も先日大学病院で入院受付を済まし、12月1日に入院ですが、
パジャマだとかタオルだとか一般的に用意するものなどが書いてある病院の入院案内パンフレットだけをくれて、用意する細かいこと
を書いたものはくれませんでした。

心臓カテーテル治療で再入院です、前回と違って今回は、医師から、今度は脚から入れるとはっきり言われましたが。
治療は3時間から5時間かかり、終わってから6時間はベッドで足を動かせない絶対安静らしいです。
たぶん尿カテも入れられるのではとおおわれます。

前回入院初日にも担当看護師のスケジュール説明がありましたが、腕からのためかT字帯の話はありませんでしたが、
後で病室で、予備ということで後で毛剃りするからといわれ、
検査前日にナースステーション前にある処置室という部屋に連れていかれ、そこでしっかり剃毛されました。

今回は、その時に、説明があって手術前日迄に病院内の売店で買っておくようにと指示があってそれで買いにいかされることにるんでしょうかね。
因みに、カテーテル治療は2日目、翌日ですので前日とはすぐです。