今来たけど荒れてるね

最近、些細なことで喧嘩して縁を切ったりした古い友人の顔なんかが
これまでぼんやりとしか思い出せないのに、あたかも目の前にいるように思いだされたりして
仲直りしようと行方を捜したり、大切にしていたものを大事な人に譲る交渉をしたり
なるべく思い遺すことが少ないように、不思議な程落ち着いて整理してるよ

苦しい時は前から行ってみたかった色んな国にあるはずの景色を思い浮かべて
今にこの身体を出られたら行ってみようと気を紛らわしたり
周りの人と沢山話をしておこうと、息切れ起こすまで談笑したり

ずっと確執のあった両親も、何も言っていないはずなのに急に優しくなって
私がお嫁に行く時のために密かに貯めていたお金のこと、ふと持ち出してきたり
嫌われてたはずだったのに、今になってそんな事言うなんて、笑ってしまう
少し前までは臓器が死んで行くことが怖くて、助けてとか死にたくないとか、パニックだったのに
その頃より、ずっと具合は悪いのに、もうご飯も食べられないのに、なんだか穏やかだよ
指が腫れて痛むからそろそろパソコンも打てなくなっちゃうかな
今の心境をどっかにメモっておきたかった
mixiとかメンヘラや同情乞いみたいでもうじき死ぬなんて言えないしね

なんかこれまで滅茶苦茶な人生で、昔思い出すとうわぁぁってなってたけど
走馬灯って、人ごとみたいにどこか遠い。そんな事もあったよねってやっぱり笑う