高度医療の大学病院でもうすぐ手術するんだけど 原則として手術には家族が立ち会ってもらいます
 の説明に驚いた 家族がいない人はどうするんだろうって
 私は今のようにテレビで病院ドラマばっかしていなかった頃に大手術をしています
その頃はそこそこの年で独り者の私はおバンの かっこうの 冷やかしの的にされ(考えてみたら入院って部屋にいるときは時間有り余ってるもんなぁ) 
 まだこのころは日本も今のように殺伐とした時代ではなかったんです

でも 今の日本はもう家族単位で言われるような時代ではなくなっていると思う テレビや洗濯機を使うのもカードで使う時代になっているんだ 
 大病院はコンビニまで入り 24時間営業している こんな面だけ変わらないなんておかしいと思う

実際  持っていくものひとつとっても電車で行かなければいかない場合 そこそこかさばるものだ
 最近 同居していた兄弟が病死したということで 埋めたという人が逮捕され 名前まで言われていたが
 これが全くの事実であったのなら 現実金がなかったら病院にもかかれないし 葬式だって出せないじゃないか
  役所にでも電話したら相談に乗ってくれたのかぁ ? 役所のくそ野郎だってエラそうな物言いでタライ回しするやつ多いのによぉ