今年進行性の病気になった。2月28日までは元気だった。
それがもう、手術3回もして、入退院繰り返して、それでもダメ。
関節拘縮と痛みが進む難病なんだが右手指から始まり、肘もロック状態。
指〜肘は拘縮の痛みも出てきたので、体に痛みを紛らわす機械を埋め込みした。
そんな痛い思いをして、治療して、機械のお陰で指も肘も半分回復。
皆が〔進行は止まったね〕って思っていたら先週から右肩が動かない。
少しでも動かすと激痛。進行してたんだ。
たった9ヶ月で腕1本進むなんて。この難病は次は左腕なのか、右足なのか、左足なのか・・・
どこに病気が出るか分からない。こんなに早い進行スピードの人は稀らしい。
リハビリも激痛だし、1人じゃ追いつかないから、2人のOTがついてる。

治る事を信じて何度も手術したのに・・・進行速度が速すぎて凹む。
治療方法がないけど、それでも色々試してくれる医師や看護師やOT。
勉強会や有名な医師に治療方法を聞いたり・・・なのにゴメンね。
疲れちゃったよ。先が見えないんだもん。進行、止まってくれないんだもん。
先生に言ってないけど、左腕も多分・・・進行してきた。痛みが進んでる。

頑張ったよ。痛いだけの治療、もうしなくていいよね?
某女子アナウンサーの方が飛び降りる訳だわ。疲れた。