9時から手術。
よく眠れるようにとアモバンくれたけど、5時に目が覚めて全然寝れない。
悪性の膵臓癌だと宣告されてから3ヶ月・・薬が当たって進行が鈍化したとは言え
あっという間だったな。

昨日から「一応、身の回りの整理を」と言われて久々に二泊三日で家に帰っている。
今日は黄疸が出て少しダルかったが、熱がないので近所に挨拶をしながら女房と散歩(車椅子だが)した。
何だか何を見ても懐かしくてありがたくて・・近所のスーパーさえ神々しく思えた。

煎餅屋の息子だった俺は、親の勧めもあって名門と言われる大学に入り、電器会社に入った。
何をしたいかなんて何も考えていなかった。
会社では出世頭と言われていたが、本当はいつも店先で親父が焼く煎餅と醤油の香りが
アタマの中でグルグルしていて定年になったら煎餅屋を始めようと漠然と考えていただけだと
散歩中に気づいた。

散歩から帰ってから女房に無理を言って髭を剃り、整髪してからスーツに着替えた。
「パソコンの整理をするんだけど、スーツ姿じゃないと気合いが入らないんだよ」
そんなの嘘だ。
29年間着続けた自分のコンバットスタイルを鏡で確認したかっただけだ。

とりあえずパソコンから住所録や仕事のデータなどを抜いてCDに焼いた。
隅に隠してあったお気に入りのエロファイルたちも消した。
そして全書込みでの完全初期化。
最後にXPを再インストしてデスクトップ画面を作った。

25年間、本当にありがとう幸子。
21年間たのしかったよ美樹。
18年間良い夢見させてもらったよ隆。

一昨年、家族ではじめて行ったハワイの写真の上に書いた。

これが最後の2ちゃんかも知れないが・・
楽しかったよ、会ったこともない皆んな。
ありがとう。