X

一人暮らしの恐怖
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001774号室の住人さん
垢版 |
2018/09/10(月) 21:08:26.60ID:mJ+ERFpL
社会人で独り暮らしをしていたとき、ほぼ始発の終電で日中も多忙。家に帰ってからも気がたってなかなか眠れなかった。
しかし、イライラするよりも読書した方が良いと気持ちを切り替えたからか?気が付くと寝落ちしていて、ある程度眠れるようになった。
とある夜中、部屋のチャイムが鳴っている事に気付き、こんな夜中に部屋に来る人なんていないんだけど…?と魚眼レンズを覗いても誰もいない。
部屋を間違えたのかな?と思ってこっちはせっかく眠れたのに!人騒がせな!とベットに入るとまたチャイムが鳴りドアをガチャガチャやられた!
怖い!鍵閉めてるよね?開かないよね?とドアの前で見張っていたんだけど、暫くすると静かになったけれど、あちこちの部屋を訪ねている様子。
怖くて静かになった後もなかなかドアの前を離れられず、朝になってからも他の住人の何人かの出入りを確認できてから出掛けることにした。
会社への準備をしてドアを開けたら目につくところ一面のうん○!ドアにも床にも階段にもうん○!塗り広がられたうん○!
きっと酔っ払った住人が部屋の鍵を見付けられず、トイレを貸して貰いたくてあちこちの部屋を訪ねていたのでしょう。
50メートル程のところにコンビニがあるのに!
その日はなるべく早めに帰って、廊下や集合玄関が綺麗になっているかを確認しながら部屋まで上り無事に帰宅しました。
管理会社が清掃してくれたのだと思いますが、綺麗に撤去され水を流してくれたようでした。
私はその後うん○漏らした人から恨まれないかと怖かったので引っ越しました。今思えば管理会社にその旨を伝えて値引きしてもらえば良かったな…と思いました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況