>>42 の指摘があったから。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1524392779/996
なんだけと、
「似たようなこと」はしている。二ちゃんに書き込みはしているから。
板によって内容は変えているけど、
主に、政府刊行物、学術出版、政府関連団体出版物の内容から引用して、出典を明記し、掲載している。
だから、同じようなこと、にはなるわ。
ただし、板によっては、
俺以外にも学術文献からいろいろ書く人が現れたこと、
務めるようになって時間が取れないこと、
からレスを書くのをやめたところがある。
農家だと、夏の昼休み(熱射病対策で10:00-16;00は室内作業)、冬休み(0度以下になる16:00-翌07:00は室内作業)には書き込み出来たけど、
務めていると半日(12時間)拘束されるから、やめた。

著作権法の規定、って結構きつい。科学系作文と文芸系作文は書き方が違う。
前者だと、省略をしたりすると意味が通らなくなるし、文芸系でよく使われる複数の意味を使った掛詞などが使えなくなる。
したがって、長文になりやすい。
>>42の指摘にある
>「正論により」ボコボコにやられたことを逆恨みして
の「」内部分を「虚言により」「あきれて」と読み替えてくれ。
出典をつけているのは、前者の説明用。掲示板で「ボコボコにやられたこと」は、民事だから、
民訴法の規定で、政府の行っていることは推定事項となる、を使って、立証責任を相手に押し付ける方法。
「まるごと長文コピペ」は、著作権法の規定(趣旨を変えないで引用するという引用記号が、社会科学系学術論文で使われているが、記号を忘れたので、省略ができない)を使っている。
「コテのレスを大量コピペする荒らし」は別人です。

>目的はイジメの仕返しのつもり(本人は)
なんて思っていない。
統計を使って、学術論文や政府広報をつかって、正論(本人は)を繰り返している。

冷蔵庫に関していうと、毎回スレで、「大きいのを買え」という書き込みがある。
大きい冷蔵庫が売れてなくて、関係団体が販売促進に躍起となっているのだろう。
あと9か月ぐらいで、派手な増税が来る(低所得者への締め付け)。そして、東京オリンピック開催頃から派手な不況が来る(経済循環論だったかな、参照)。
このときに、大きい冷蔵庫はいらない。
収入が減ることが予想つくならば、多くの食品を購入することはできない未来が見えてくる。

>>44
何かの治療で、特定の成分だけが不足している、という状態になりやすい。
全血を入れていると、へつの成分が過剰になってしまう、という現象が発生する。
成分献血が導入される頃の新聞記事(受験対策で過去20年分ぐらいまとめ読みした)の内容なので、詳細忘却。
福島原発排気物(毎日原発1個分が排出されている)関係で、白血球数の低下が予想される。
管理区域内(0.14uSv程度以上)では、白血球の低下があるので、対応が必要。
日本国内のかなりの場所で、管理区域程度の占領になっているので、白血球が必要とされているはずだ。
制癌剤投与や放射線治療で減るのが白血球(出典は少女漫画、小児癌専門医がもっとも嫌う出典なので、正確な内容をPubMedあたりで探してほしい)。

最後に、管理区域内作業員の対応を知らせる。「(線量の少ない)肉を食え。焼き肉が一番良い」「肉を食っていれば白血球が減ってもすぐ戻る」
ということで、献血をする場合、血球の寿命から想定される造血する期間を推定して、その期間は、タンパク質を多め(造血能力からどのくらい使われるか計算して)に食ってくれ。
必要な量は、通常の食事のほかに「生肉で400g」と聞いている。
今にして思えば、
タンパク質を過剰に食うと、体内にアンモニア等が蓄積し、尿として排出される。
アンモニアは重金属と錯結合しやすい性質があるので、放射性金属と結合して体外に排出することが予想される。
な、内容だと思っている。
なお、少なくとも、在任中30年(35-65歳)3講座(学科違い)で(45*3 = 135)5000人ぐらいこの話を着ていてるはず。
作業員が10人ぐらいで、全員講師以上になったとして5万人ぐらいが講義をきいているはずだ。
そして、作業内容を俺は小学校の科学クラブで聞いた。
同じような講義を聴いていると思われる(大学が異なる)人物が、放射能板にいる。