>>296
いいんじゃないのかなぁ…。
考え方を変えてみればいいよ。

世の中、叱られる奴も必要なんだって。そうすることで、世の中のバランスは取れるようになっているんだって。

ミスが激しいのなら、勤務時間外に練習すればどうだ?
ひとりで練習している姿を見かけた人は、次第にあなたのことを認めるようになっていくよ?

結論から話せと言われる人は、つまり言い訳から話すのが多い人。
本人はあれこれと丁寧に説明して、相手にわかってもらおうと思ってるのだけど、実は説明ではなく言い訳になってね?
まずはひと言で結論だけを言う。
そのあとに、さらに質問を受けたら答えるという訓練をしてみたら?

もし自分に自信がないのなら、プロティンを飲め。
牛乳に溶かすと飲みやすいし、一週間で効果が出てくる。動きが以前より機敏になって、肉体的に若返るから。
まずは肉体面から強くして、そこから自信をつけていくのはどうだ?
ガクトが宣伝してた「HMB」は効くけども値段が高いからね。ネット通販で探せば1ヶ月分3000円でも売ってるよ。
俺はKentai ウェイトダウン ソイプロテインでダイエットしてる。これは効くよ? 痩せて力つくし、夏バテも乗り切れる。

ギャンブルについては、カネのかからない遊びに変えたら?
ゲームセンターに場所を変えるとか、中古のゲームソフトを買って遊びのコストパフォーマンス良くするとか。
そうすると気づくよ。ギャンブルはお金を稼げるかもという射幸心に煽られてたパブロフの犬の状態に洗脳されてたって。
実はゲームを楽しんでいたわけじゃないんだ。お金を稼げるかもと想像して幸福感に浸っていただけ。
つまり射幸心に自分が支配されていただけなんだよね。

こっちも長くなってしまったが…。
まあ、頑張って生きていってくれ。