マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜 part 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
要らない役・エピソードの度合い
90 イカレた女優崩れ
80 兄弟掃除屋全般
70 お坊さん・三男坊
60 ドンフン母 坊さんとバーのママのくだり
以上は全部カットしても大勢に影響無し 兄弟掃除屋と三男と女優は全部早送りして見た
無駄以外の何者でめ無かった ほんとしつこい
作者の意図とか全然理解してなさそう あの女優役ってイテオンクラスでも好きじゃない
まぁどっちも変人かつ嫌われ者役だから仕方ないか こちらのYoutubeではIUのクランクアップシーンが見れます
https://youtu.be/aoZpkrVG7kU
続きのこの動画では、7分過ぎからDear Moonへの思い入れを熱く語ってます。
その後にはプライベートで来たという日本の写真も
https://youtu.be/D93oBC-bCsY このドラマの3割〜4割が無駄なシーン
。
無くしたら良いドラマになるよ 我慢して見続けたらこれすごく良い作品だった
見て良かったと心から思います
私の中で名作が一つ増えました >>10
もう一つスレありますよ
そちらの方が先
【イ・ソンギュン】マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 Part3【IU】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hanryu/1620285627/ >>11
1000まで逝ったんで実質Part4として再利用するかもしれないのでageときます
もし、改めて立てる人いたらスレタイPart4で次スレ報告してくれ ドラマの一場面のようなエピソード
降板を申し出たアイユは、勿論監督から
厳しい言葉を浴びせられることを覚悟していたとのこと。
降板を申し出たアイユに、キムウォンソク監督は、怒鳴るわけでもなく、
無理矢理説得するわけでもなく、こう言ったそうです。
「気づいてあげられなくて、本当にごめん。」
監督は涙をながしながら、アイユに謝ったそうです。
予想外の監督の反応に、驚きと共にこう感じたと語っていました。
「撮影も進んでいる中ドラマを降板したいと言えば、
当然私のことを責めてもおかしくない状況。
しかし『私の辛さに気づいてあげられなかった。』と涙を流す監督を見て、
私はこの人のために少しでも力になりたいと思った。
それまで絶対無理だと思っていたはずなのに、急に力が湧いてきて、
この役を演じ切りたいと思った。」
https://rekore-a.com/mydearmister/ >>14
うわぁ
アイユが降板を申し出たという事は知ってたけど、検索しても詳細はわからなかった
こういう事だったんですね 女優や坊さん、兄弟たちのシーンはカットしろと言う人もいるみたいですが、
Amazonで購入しようと思ってるコリタメのBlu-ray版ってノーカット版なのでしょうか?
DVDだと何枚かに分かれるのですが、Blu-ray版だと全話で1枚に納まるのでコンパクトなので。
ご存じの方いらしたら、ご教示下さい。 このドラマ見て感動した人はミセンでも感動するかもしれない >>19
同じ監督さんなんだよね
同じtvn放送で
まあ監督がよかったと言うか
題材そのものが二つともいいんだよね
方やウェブ漫画で知られてたし ミセンはパクヘジュンの出世作
その監督から頼まれたら脇役でリアルに丸坊主にされる役でも断れない 私のおじさんはostの曲がいいしね
あの曲聞いたらそれだけで泣けてくる OSTで정거장をアイユに歌わせれば最高だったはずなのに残念
イ・ジアンの事を歌ったのに 逆にIU主演だからと言って安易にIUに歌わせない所に、制作・出演側のプロ意識を感じた
IUに歌わせりゃ、話題性もOSTの売り上げも上がるはずだけど >>27
まあ、それも言えるかな
それとは別にドラマ内でお祖母ちゃんにむけてIUに何か歌わせるという案があったらしいけど、脚本の人が反対したらしい
まあ、本領発揮で歌ったりしたら白けてしまう >>28
そういうやりとりもあったのか
確かに上手すぎて役柄的には違和感あるだろうね 他のドラマでは結構歌わされている
ドリームハイ、スンシンちゃん、プロデューサーでは本気モードで歌ってるな、まあどれも芸能人役だから
麗 でも軽く歌ってる プロデューサーのシンディちゃんはすごすぎて笑っちゃった
シンディちゃんの性格すきだったな >>31
IUへ自身が似ているキャラはどれかと言う質問で選択肢は「麗のヘ・ス」「プロデューサーのシンディ」「おじさんのイ・ジアン」
IUの回答「人間的なヘ・スです」
同じ質問をマネージャにしたら
「普段はイ・ジアンですね」と答えてました(笑) >>32
個人的には第三者から見た評価の方が正しいと思っている
しかも、これまで誰よりも長く近くでみてきたマネージャーの評価なんだから尚更 イ・ジウン(IU)とイ・ジアンは紙一重、裏表…
そういう本人意識なので정거장(駅/停留所/Next Station)という曲を最近リリースしたようです(作ったのはおじさんの時)
イ・ジアンとイ・ジウンの間には駅1つという意味らしいです
https://youtu.be/3nDzKulmSpg 私は無駄話多いの登場人物像が深掘りされて割と好き
日本のドラマは1クール10話前後だからキャラに愛着する前に終わっちゃう
まぁ好みだろうけど 疑問もってもおかしくはないな
16話だけど時間的にはこっちの半年分のネタを
向こうは下手すると2か月で放送して1放送映画なみに長い
脚本もこうしないと間が持たないんだろ
放送の割り振り時間の企画上の弊害とも言えなくもない >>38
このドラマは2話ずつ放送したから週に2時間40分以上の放送時間
日本のドラマの4話分のボリュームだ 逆に韓ドラに慣れた今となっては、イカゲーム(約1時間✕8話)みたいな尺のドラマは感情移入する間もなく終わってしまい物足りない 日本ドラマ1時間(CM大杉で正味45分)×10話=450分
韓国ドラマ1話75分×6話=450分
韓ドラの6話なんてスタートしてからまだエンジンも温まってないわな 要らない役・エピソードの度合い
90 イカレた女優崩れ
80 兄弟掃除屋全般
70 お坊さん・三男坊
60 ドンフン母 坊さんとバーのママのくだり
以上は全部カットしても大勢に影響無し サブスク時代のイッキ見の弊害だわな
まあ俺も海街チャチャチャは1.25倍速で見ているが…w 朝ドラとか大河ドラマとかめちゃくちゃシーン展開が早い
いいシーンだったのにそこでぶった切るみたいな
アジアドラマはひつこい程だし、まだ演劇感覚なんだよな、向こうの視聴者も
宝塚の舞台とかシェークスピアの舞台とか吉本演芸に歌舞伎も
主人公が登場して本題に入るまでがしこたま長いあの感覚だな
それでも好きな人、通ははそこが好きだけどね
吉本演芸のファンなんかそこに出る駆け出しの新人なんかを興味津々でみてる
まあ感覚の違いだな
たった45分で終わる、サザエさんやどらえもんの、何なにの巻で10分完結の
あの感覚に似た即席ドラマに慣れすぎてんだよ 他はわからんでもないけど母ちゃんとか兄弟いらないは作品の本質的なところが見えてないだろ
主人公の人格形成とか行動原理の根幹じゃん いやほんとだ、ちゃんと見てなかった
いまも一回見直してるけど、ほんとどれもやっぱり重要だよ
それが全体にいい味だしてる
ひとりだけ絶対不要論の人についついつられちゃったよ 誰か>>17にレスしてあげたら?
オレはBS朝日の韓流モーニングで録画したのを見たクチでDVDとかBlu-rayとか買う気が無いからわからない。
このスレは、結構親切な人がいる印象なんで。 >>46
女優と三男だけは誰も要るって言わないよね >>17
ノーカット版です
他におまけで静止画が確か500枚?くらいありました >>50
もちろんその通り
アンチが一人いるだけなので気にしないで 兄弟っていったい何が面白かったの?
自分は彼等が出る度ウザいという感想しか無かったけど >>46
それな
あのドラマの理解が深まるほどにどの人物も絶対必要とわかる
脇の彼ら彼女らがいなければ、ただの暗くてセコいスケールのサスペンスで終わったはず
脇のエピソードをしっかり作り込んだからこそ傑作ヒューマンドラマになった >>49
ありがとうございます。
>>17です。
さっそくAmazonでポチってきます。
全話収録のBlu-rayにしては値頃な価格だったのでカットしてるのかな?と思った次第です。
静止画の特典付きとか楽しみです。 >>55
「絶対必要」は無い無い無い
坊主が絶対必要だった?何故?
三男が絶対必要だった?何故?
女優が絶対必要だった?何故?
説明できる?
>脇のエピソードをしっかり作り込んだからこそ傑作ヒューマンドラマになった
逆だよ逆 頭おかしいよキミ!ドラマ見る目無いね いらない脇役のダラダラエピソードが無かったら間違いなくもっと人気な作品になってたね
間違いない 自分の言うことが認められないから執着しちゃうんだろうなあ でも気に入ってるのは気に入ってんだよ
ここまで執着してんだから もう終わってるドラマ
たられば言っても仕方ない
諦めろ 前スレで誰かが推奨してた「ドライブ マイ カー」がアカデミー賞候補になっててビックリ。 ネトフリの学園ゾンビドラマ「今、私たちの学校は…」に私おじ組の二人が出演
ジアンの唯一の友人ギボムを演じたアンスンギュンがメカに強いメガネ高校生
28歳らしいが高校生役でも全く違和感なし
ドンフンの部下チェドンヒョンは意地が悪いアーチェリー部のコーチ ラケット少年団には、ドンフン長兄と、飲み屋のジョンヒさん出てたわ
ジョンヒさんというかオ・ナラさん、主人公の母親役で出演場面多いしあのツンとした美貌を堪能できた ナビレラには5人も出てるよ
ユン・サンテ常務
パク・ドンウン常務
ジアンの協力者の清掃のおじさん
派遣会社の担当者
監査室の社員 誰かのせいで、何故必要なんだろう?病がなぜか蔓延してるようだ 夜な夜な集まってはワイワイ呑んだくれてるフゲの街の人たちのシーン好きだったけどなぁ。 >>72
あのシーンなしに無表情のジアン&感情を圧し殺すドンフンばかりでは、ぬくもりが全くないようなドラマになっただろうね ジアン(至安)、名前のように生きろ、の行き着く先を
脚本が飲み屋の人達を使って描いてたってことでしょうね
まあ脚本はドラマ創る上で当たり前の仕事してただけ
ジアンの、なれるなら早くあなた達の年齢になりたい、今より辛くはないだろうし
なんて台詞はあの飲み屋無しには生まれないからね
その時の飲み屋の人達のリアクションとね 韓国netflixで昨日時点で、いまだにtop10維持している 見れば見るほど好きになってく
ジアンから、明日の面接頑張って、大したことないわよ、てメールがくるシーン好き
それをメールで返さないで独り言でコマッタ(ありがと)て返すのが素敵
それを盗聴で聞いてるという設定
脚本の人まあまあの人らしいけど脚本好きになりそう
そこを三男がちゃんとメールで返せよと言うのがさらに効果あげてんだよ
兄弟は要らないて意見もあるけど
ちゃんと見てないんじゃないかと言いたい >>77
そういやそのシーンあったな
改めて思い返すと、決して交差はしないけど三者三様の優しさが溢れてる素敵なシーンの1つだ せっかくの良作を無駄な配役が多いせいで台無しにされた
この演出家
頭悪い せっかくの良スレを無駄な固執レスが多いせいで台無しにされた
この>>80
頭悪い 坊主が絶対必要だった?何故?
三男が絶対必要だった?何故?
女優が絶対必要だった?何故?
説明できる? 画像はGoogle で勝手に翻訳
目次のところに台本(대본)と書いてある
ロクに読めないけど、買ってみたいような気もする(笑)
https://i.imgur.com/EH0BkCV.png
https://i.imgur.com/5j4ZhLV.png 兄弟掃除屋と三男と女優&坊さんは全部早送りして見た
無駄以外の何者でもなかった
ミセンにはこんな無駄が無かったのに残念 自暴自棄になっていた三男が仕事先のマンション清掃で女優と再会し、落ちぶれたもんねと罵られながらも、もう一度夢を追おうとするきっかけになる描写もアリだと思ったけどなぁ。
僧侶はドンフンの心の再生を担う役柄だと思ったし。
そりゃ、嫁が大学時代の後輩だが職場では上司になる男と不倫してるし、息子も留学して不在では、昔からの友にしか心を許せんよな。
それに言うほど、僧侶の出番多かったか? 昨夜のKBS京都、少し見たけど18話だったかな(一話を50分程度に編集で確か全30話くらい)
エピソードタイトルが「なんてことない」
TV版は縦横比がネット配信の横長(上下に黒い帯)ではなく全画面に映像が表示されるけど、BD版はどうなんでしょうか? とっても残念な作品よね
マジで無駄なパートを無くせばとっても良い人気作になってたのに
オールカットカットカット! インド版私のおじさん見てみたい
インドでは、韓国コンテンツを現地の風合いに合わせたリメイクが活発に行われており、
ドラマ「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」、
映画「国際市場で逢いましょう」などが既にインドでリメイクされ、興行成績も良い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/54be399c6904484e5f1a6c27669ad1125ec6bad2 自分も気に入った韓ドラのBD買おうと思ったけど
>>90みて調べたら
TV放送用だから当然、縦横比TV画面と同じと思ったら
上下に黒帯できたり変なBDやDVDが売ってるんだね
ちょっと出処確かめないと恐くて買えないね >>95
本国じゃもともと配信ベースで横長のアスペクト比なのかもしれんね
買った人教えてくれたら嬉しいんだけど >>93
この記事は記者が勘違いした可能性が高い
インドでリメイクされたのはウォンビン主演の映画「アジョシ」
邦題は「ロッキーハンサム」で評判も良い 韓ドラ詳しくない人が初めてこれ見た感想が
可愛らしけどけっして美人ではないとIUのこと言ってて笑った
IUデビューは麗からにしてほしかったな >>98
グッチ、NewBalance、チャミスル、Pepsi、CNP、銀座ステファニー
とかのCMモデルやってるのを見ても気が付かないかもね
フルメイクすると別人だから IUは可愛いし綺麗だとも思うけど、韓流の世界じゃトップクラスの美人ではないとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています