X

【テレ東】トンイ part1【ネタバレ厳禁】
0003名無しさん@お腹いっぱい。垢版2022/06/11(土) 00:49:34.06ID:cOfCZ6Zg
最近、ブラックマヨネーズをテレビで見る機会がめっきり減った。
吉田敬(48)と小杉竜一(48)が1998年に結成。

2005年のM-1グランプリで頂点を極めると徐々に全国ネットの番組にも出演するようになり、2008年には本格的に東京進出を果たした。
現在も『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』をはじめ計4本のレギュラー番組をコンビで抱えているが、全盛期のような勢いは感じられない。
“第2のダウンタウン”とも称されたブラックマヨネーズは、なぜ勢いを失ってしまったのか。 

お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。

「最盛期はローカル番組も含め15本ほどのレギュラーを抱えていたのですが、今は確かに露出が減りました。『モニタリング』以外にも『ホンマでっか!?TV』や関西ローカルの『ウラマヨ!』など、10年以上続く長寿番組で頑張っているのですが、新番組が増える気配はありません。かつてゲスト出演していた『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』などのお笑い番組にも、現在はコンビではほぼ出なくなってしまった。その大きな理由として挙げられるのが、吉田さんの子育てでしょう。『子どもを大阪の小学校に行かせたい』『レギュラー仕事以外は家族との時間にしたい』という強い思いがあり、家族を連れて大阪へ帰ってしまったからです。そのため、レギュラー以外の番組にコンビで出演することは、ほぼ不可能になってしまったのです」

一方の小杉は東京在住。
レギュラー以外の番組出演をひとりでこなし続け、ピンでの活動がメインになりつつある。つまり、お笑いコンビとしては非常に珍しい“遠距離コンビ”なのだ。

「ブラマヨの2人は、将来的には漫才を軸にしてNGK(なんばグランド花月)だけで生活できることを目標に掲げているため、吉田さんは、小杉さんが相談もなしに子どもを東京の学校に行かせ始めたときに大変ショックを受けたとバラエティー番組で語っていました。その後、吉田さんも小杉さんに相談せず大阪に移住。レギュラー以外のコンビ活動をやめたそうです。そんな肝心なことをなぜ話し合わなかったのか非常に不思議ですが、それでも解散せずにコンビを続けている。コンビ仲も決して悪くないんです。4本もレギュラーがあれば生活には困らないということなのでしょうが、バラエティーの平場で漫才のようなケンカ芸を繰り広げていた2人をもう見られないのかと思うと、残念でなりません」(前出の放送作家)

一方、吉本興業に近い芸能関係者は「露出が減ったのは遠距離だけが原因ではない」と語る。

「M-1を制して東京進出した際、吉本は彼らを“第2のダウンタウン”にすべく、猛プッシュしていました。もちろん芸人としての技術も高かったのでレギュラー番組が急増しましたが、当時から女性ファンには全く刺さらなかったんです。全国区の番組において、女性視聴者からの支持がないというのはかなり不利でした。おまけに、メジャーになってから小杉さんはめきめきと太ってしまい、モテない男の反骨精神的なやっかみがウケていた吉田さんもいつのまにかさらっと結婚してしまい、その武器を使えなくなってしまった。全国区のバラエティーで勝負する段階になっても、女性にもウケる“ポップさ”を身にまとえなかったことが、第2のダウンタウン候補から遠ざかった要因でしょうね」
0004名無しさん@お腹いっぱい。垢版2023/08/31(木) 14:13:25.53ID:factRCAn
日本漁民を大虐殺した
超汚染塵がどのパンスト面(つら)下げて被害者ぶってんだ?
超汚染塵は日本に対しても二日市保養所の悲劇、竹林ヨーコ、
戦後間もない頃の、在日超汚染塵進駐軍の暴力、
竹島侵略、日本民間人を44名射殺(遺体回収数)、行方不明者多数、3千名以上を拷問監禁、人質強迫外交・・・。
超汚染塵こそ、日本にも牙をむく戦争犯罪国だろ。
超汚染塵の分際で、被害者ぶるなよ!
超汚染塵共を殺せ!消し去れ!!殲滅せよ!!!
ころせーころせーころせーころせー
超汚染塵どもが日本の水道水に毒を入れる前にkill all gooks on the earth
神國日本に居座る超汚染塵どもを福一デブリに叩き落とせ
Drop Dead 'Unko'rean
Go to hell ,6cm dicks
ライダイハンを忘れるなRemember LaiDaiHan
http://o.5ch.net/1ymoq.png
ゴキちょん🪳どもにツィクロンBを散布せよ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況