個人ブログ貼れんから転載
[スポーツ朝鮮チョジヨン記者]行われることのできない、切ない恋を展開した方が(シン・セギョン)も、糟糠の妻ミンダギョン(コンスンヨン)でもない。
'キルバンウォン'ユ・アインの手を最も多く欲しがった彼は、俳優ミンソンウク(37)だった。

SBS月火六龍が飛ぶで李芳遠(ユ・アイン)の右腕チョヨンギュを延期したミンソンウク。
ひたすら李芳遠(イ・バンウォン)一つだけを信じて行く忠直にした武士チョヨンギュを、時には愉快に、時には重厚に描いて出して視聴者の愛を受けた。
このような助っ人チョヨンギュの均衡のおかげでユ・アインもやはりよりセクシーで素敵な君主'キルバンウォン'を作ることができた。

'六龍が飛ぶ'を通じて、ユ・アインと初の呼吸を合わせてみたミンソンウクは"よく行くには、すべて理由があった"ながら、うなずいた。
撮影する6ヵ月間、ユ・アインを見守った先輩であり、同僚としてできる最高の賛辞だった。

"好評が広まったユ・アインを今回で初めて会ったの'大勢'はやっぱり違うんですよ。何故こんなに上手なのか演技で見えてきました。
ユ・アインの目を見ればただでそこが朝鮮時代でありその人が李芳遠(イ・バンウォン)でした。
つられて、私もチョヨンギュで完璧に没入することができました。私もまだ難しい50部作を最初から最後まで正確に見抜いている姿も驚きます。
微細な感情線まで見抜いて消化するのに本当に驚きました。すごい友達でした。"